Items filtered by date: March 2017
%AM, %26 %142 %2017 %02:%Mar

EXID

EXID(イーエックスアイディー、朝: 이엑스아이디)は、韓国の女性アイドルグループ。2012年デビュー。BANANA Cuture所属。グループ名は「EXCEED IN DREAMING (夢を越える)」から来ている。

2012年

新沙洞の虎のプロデュースによってデビュー。初期メンバーはハニ、ジョンファ、LE、ヘリョン、ダミ、ユジの6人であった。 LEはJiggyFellazのメンバーとして活動していた経歴を持ち、ハニ・ユジ・ジョンファはJYPエンターテイメントの、ダミ・ヘリョンはキューブエンターテイメントの練習生として所属していた。 2月16日、1stデジタルシングル『Holla』をリリース、それと共に「Whoz That Girl」のミュージックビデオを公開。同日のM!カウントダウンでデビューステージを飾った。しかし、4月30日にユジとダミが学業に専念するという理由で、ヘリョンは女優に転身という理由でグループを脱退した(この3人は2013年7月にダヘを加えた4人組のBESTieとして再デビュー)。 その後、バラードグループ2NBとして活動していたソルジとEXIDの候補生であったヘリンを加え、8月13日に1stミニアルバム『Hippity Hop』をリリース。10月2日には2ndデジタルシングル「매일밤 (Every Night)」をリリースした。しかし、韓国の音楽チャートを賑わせるほどの人気は出なかった。

2013年

2月8日、ドラマ「お金の化身」のOST「Up&Down」を歌った。 ハニとソルジによるユニットDASONI(다소니)が2月15日に1stデジタルシングル「Good Bye」、3月15日に2ndデジタルシングル「Stage Of The 70's」をリリースした。

2014年

8月28日に「위아래 (Up & Down)」を発売。発売当初はチャートの50位以内にも入らず、本来の活動期間よりも短く活動を終了してしまったが、YouTubeにファンが投稿したハニの映像がきっかけで人気に火が付き、11月28日にMnetチャートで1位を獲得、音楽番組での活動を再開する事態となった。2015年1月8日 のM!カウントダウンでデビュー後初の1位になり、1月9日のミュージックバンクでも1位を獲得した。この一連の流れから「チャート逆走アイドル」として爆発的に人気を集めていった。

2015年

4月14日、2ndミニアルバム『Ah Yeah』を発売。『Ah Yeah』でも勢いは止まらず、最終的に音楽番組で5回1位を獲得した。 11月17日、『Hot Pink』のMVを公開。12月11日にデジタルシングルとして発売された。 さらに、前年からの人気に伴いバラエティ出演も急激に増え、グループとしては7月9日から8月27日まで計8話放送されたMBC every1『ShowTime』や、メンバー個人でもハニはSBS『ランニングマン』など多数の番組に出演し、ソルジは2月18日に放送されたMBC『覆面歌王』で優勝し、歌手としての実力を発揮した。

2016年

2月27日ハニの一時的な活動休止を発表した。所属事務所のイェダンエンターテイメントは『2014年末の「UP&DOWN 」ブーム以来、多数のスケジュールをこなして走ってきたハニの健康のために、しばらく活動を休むことにした。』とコメントした。 3月3日正午にハニとソルジによる『Only One』のミュージックビデオが公開した。しかし、ステージ活動は行われなかった。 一方、活動を休止していたハニは、3月18日の中国でのファンミーティングで復帰、事務所からも15日に正式に発表された。 このようなアクシデントもあったが、5月31日に『L.I.E』のミュージックビデオが公開、6月1日には初のフルアルバムとなる『Street』が発売された。

Published in POP

普段の写真では撮ることのできないドキドキとワクワク、
華やかさと楽しさがいっぱい!
最高の時間を過ごしていただけるようにスタッフ全員で思い出の価値を高めるお手伝いをいたします。
写真専門店「カメラのキタムラ」の記念日スタジオ「スタジオマリオ」で大切な思い出を確かな品質で色鮮やかに残しませんか?

 

ホームページはこちら

Published in CHILD
%PM, %01 %589 %2017 %13:%Mar

Barcelona

バルセロナBarcelonaカタルーニャ語発音: [bəɾsəˈlonə] バルサローナ)は、スペイン・カタルーニャ州バルセロナ県のムニシピ(基礎自治体)。カタルーニャ州の州都であり、バルセロナ県の県都である。人口はマドリードに次いでスペインで第2位。

地中海沿岸に位置する港湾都市で、フランスとの国境であるピレネー山脈から160km南に位置する。カタルーニャ州及びバルセロナ県のいずれにおいても、人口の大半を占めるプライメイトシティ(一極集中型都市)である。行政市としては約160万人の人口である。2015年の都市圏人口は421万人であり、スペインではマドリードに次ぐ第2位、世界第83位である。 14世紀に建設された城塞を起源とする旧市街と、1859年の大拡張計画によって建設された碁盤の目のように正方形の街区が並ぶ新市街からなる。都心部では人口が減少し、周辺部や都市圏外に流出しており、ドーナツ化現象に脅かされている。

1992年にはバルセロナオリンピックが開催された。ヨーロッパ有数の世界都市であり、2016年に発表された「世界の都市総合力ランキング」では、世界20位と評価された。一方、アメリカのシンクタンクが2016年に発表した世界都市ランキングでは世界26位と評価された。また、比較的低廉な賃金水準と地価を背景として外国資本が進出しており、自動車産業においてはセアト(当初はフィアットの関連会社。現在はフォルクスワーゲン子会社)の本社や日産自動車の生産拠点(日産モトール・イベリカ)が設けられている。

 

《訪問先一覧》

サグラダ・ファミリア教会

スペイン広場

シウタデラ公園

モンジュイック城

グラシア通り

カタルーニャ美術館

サンパウ病院

ボケリア市場

Port Vell

サンタ エウラリア大聖堂

Arc de Triomf

ランブラス通り

ミロ美術館

ピカソ美術館

グエル邸

カサ・ミラ

ゴシック地区

カタルーニャ音楽堂

カサ・バトリョ

L’Aquarium de Barcelona

 

Published in TRAVEL