金山&大渕夫妻 4月バカブログを謝罪 「度が過ぎる」批判受け

 俳優・金山一彦(49)がエイプリルフールの1日に書いたブログについて、「度が過ぎる」との批判を受け、ブログで謝罪した。

 金山は1日、「お早うございます。」と題し、ブログを更新。「昨夜から体調を崩し、入院する事になりました。今朝1番から検査してたんですが、先生が結果次第では手術もあるとの事。。。どうか何もありませんように。。。」と頭に手をあてて苦悶する表情の写真をアップしていた。

 エイプリルフールとはいえ、驚いた人も多かったようで、金山は「1つ前のエープリルフールの投稿。『度が過ぎる』とお叱りを受けました。どうもすいません。」と謝罪。一方で、「まぁ年に一度の事なので、ご勘弁を。。。来年は、もう少し柔らかいのを考えておきます」とエイプリルフールの“うそ”をやめないことを宣言していた。

 「愛子さんからLineで『ちょっと悪い嘘つかないでよ。。。笑えない。ダメ。』と言われてしまいました」と、妻で弁護士の大渕愛子氏(39)からも怒られたことを明かしている。

 大渕弁護士も2日に更新したブログで「昨日は、エイプリルフールで、彦さんがブログで笑えない嘘をついていましたね…私がLINEで注意したことを彦さんがブログに書いていましたが、その後、電話でも厳しく言っておきました 本人も反省しているようなので、お許しください」と夫に注意したことを明かし、謝罪していた。

NewsLine is a full functional magazine news for Entertainment, Sports, Food website. Here you can get the latest news from the whole world quickly.